2017年10月16日

チャレンジタッチには紙の教材もついてくる!!

チャレンジタッチには紙の教材もついてきます。
タブレット内で全部済むわけではないです。

やっぱりチャレンジ側も鉛筆で書くことの大切さは残しているようです。

紙の教材は『実力アップチャレンジ』という名称で基礎コースとちょっと難しい挑戦コースのどちらかを選びます。



これ↓
ct_24.jpg



この教材は子供たちが自分で取り掛かることはありません(怒)
『このページやれーーー』と脅してやらせてます。
しぶしぶやってます・・・

結構なボリュームです。でも教科書の内容に沿っているので、この問題なんやねん!という事態にはなりません。





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ







posted by miguchi mai at 00:06| チャレンジタッチ小学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする