2017年10月16日

チャレンジタッチの図書館

私、これは本当にほんとうにホントに(しつこい!?)すごい機能だと思うんです。

チャレンジタッチの中に『まなびライブラリー』という図書館があり百冊以上蔵書しており借り放題なんです!!

まさに小学生版キンドル本!!


それがこちら
ct_07.jpg


我が家の姉妹の場合
姉は半年で150冊読破!
妹は半年で50冊!

ここだけで元取ってる感じがします。

本と言ってもお堅い図鑑系や学習系の読み物ばかりではなく
『黒魔女さんが通る』といった女子小学生に大人気の普通に売っている小説も読み放題!!!


いろんなジャンルの本が借り放題です。
月に一度更新すると借りれる本も変わります。


(本を借りるといっても本が手元に届くわけではなくタブレットで読めます⇒念のため記述しておきます)


本好きのお子様には本当にありがたい機能です。





ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ








posted by miguchi mai at 00:00| チャレンジタッチ小学講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする